HOME  
                           
note top

2012年 9月



9月28日 「美しい家」

いつでも気軽に人を招くことが出来るよう、常に家の中を整えておきたい・・・
いつも年頭の目標に掲げるのだけど、なかなか守れない。

図書館から借りてきた「酒井しょうこのシンプルスタイル」
お気に入りの物だけに囲まれたシンプルな生活、憧れるなぁ・・・
真似したいけれど、簡単なようで なかなか難しい・・・
とりあえず、荒れてしまっている家の中、週末に整理整頓しなきゃ〜!

    



9月24日 「金曜日のスカラに君を忘れに・・・♪」

HEY HEY HEYスペシャルにm-floの元メンバーLISAが出演するとのことで
LISAだけ見たさに録画して観る。
come again」大好きで、流行っていた当時ヘビロテで聴いていた懐かしい曲。
といっても2001年だから、ついこの間の気もするけれど・・・

歌詞に出てくる”スカラ”が昔 渋谷にあった「ラ・スカラ」だと知って
懐かしくて嬉しかったんだっけ・・・
私が生まれて初めて行ったディスコ(ぷっ^^クラブとは言わなかった)が「ラ・スカラ」で
その頃の懐かしい思い出が蘇ってくる・・・
もう25年以上前のことだけど・・・^^;

    



9月22日 「お久しぶりです」


すっかり ご無沙汰してしまいましたが、普通に元気にしております。
8月末にHPを更新しようとしたら、パソコンが壊れてしまい修理に出していました。
その間のメールが受信出来なくなっていたので、もしメールを出したのに返事がこない!
という方がいらっしゃいましたら、再度送って頂けると嬉しいです♪

一雨ごとに秋の気配を感じられるようになり、ようやく暑さから解放されつつありますね。
最近、温かい飲み物の出番も増えてきました。
大好きな秋、お弁当持ってピクニックに出掛けたいな。


8月のnoteも更新しています

    
  SHOZOで買ってきたスコーンとコーヒー豆”森のブレンド”
    SHOZOへ行くのは、毎回帰省した時のお楽しみ。
  いつもケーキシエスタ(好きなケーキとスコーン1つのセット)と
        コーヒーorミルクティーを注文します。
    今回も一人静かなカフェ時間を満喫してきました。